井上歯科ブログBLOG

2019年2月27日 (水)

カテゴリー :

上手な歯の磨き方

みなさんは正しいハミガキの仕方をご存知でしょうか?

またはしっかり磨いているのに虫歯になった、歯周病になってしまったという経験はありませんか?

1日3回磨いている=しっかり磨けていると思われている方も多いと思います。

 

実は「磨いている」と「磨けている」は全く別物なのです。

実際に診療の中で、しっかり磨いているとお話しされていても、お口の中を拝見すると細菌の塊であるプラーク(歯垢)がたくさん残っている方がいらっしゃいます。これでは健康な歯や歯ぐきを守ることはできません。

 

当院では患者様それぞれのお口に合わせたブラッシング指導をしております。

どんなハブラシを使ったらいいの?歯間ブラシは必ず使わなくてはいけないのか?など、磨き方だけではなくお口の中を健康に保つためのお話をさせていただきます。

 

日頃のハミガキが本当にできているのか、自分にあったハミガキの仕方はどんなものかと思われた際は、

是非1度いらしてみてはいかがでしょうか?心よりお待ちしております。

 

 

 

Contact

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL 046-264-3889

井上歯科医院 INOUE DENTAL OFFICE

〒242-0016 神奈川県大和市大和南2-7-33
大和駅(小田急側改札口)徒歩2分

診療時間  
10:00~13:00 - -  
14:30~19:00 - -  

※土曜日は17時まで 休診日:木、日曜日
最終受付は1時間前となります。